オクトパストラベラーとオルベリクさんと

今か今かと首をなが~くして待ってるOCTOPUTHTRAVELLER、その体験版が配信されましたね!
古き良きって感じのRPGですごく期待してましたけど、体験版をちょこっとやってみてやっぱ期待通り、いや、それ以上でした!
ストーリーはまだ旅立動機程度しかわからないけど音楽もなかなか良いし戦闘もただ単に攻撃攻撃のゴリ押しじゃないから面白い!
自分はまだオルベリクさんの触りしかやってないけどやってみての感想としては

誰かれ構わず、女子供老人にさえ「試合」を申し込んでは気絶するまでぼっこぼこにする戦闘狂

で、襲った相手の民家に乗り込んで宝箱をの中身を奪うという(ストーリーで山賊退治があるんだけどどっちが山賊だよっていう
っていうのはまぁこいつの固有コマンドやゲームシステム故のことだけど……やってみりゃ分かるけどいい人なのよ?
そして国の、しかも双璧とまで言われた騎士ってだけあって戦闘能力は中々高い
このゲーム、ブーストっていうコマンドの効果を段階に比例して高める操作があるんだけど、最大ブーストためる(数ターンの間攻撃アップ)+最大ブースト十文字斬り(今のところの最高火力)でレベル一桁にも関わらず3000、状況・レベルによっては4000↑を叩き出すという(ブレイク(気絶・防御力低下)状態+WEEK補正込み)
まぁそんな機会はタイマンくらいでしか発揮できないけども……
こいつぁ見事なまでの脳筋ですわ、こういう分かり易いの好き

体験版にはもうひとり選べる主人公がいるんだけどまぁ体験版をクリアしてからってことになるよねえ
ニンダイによるとそいつの固有コマンドは誘惑っていうNPCを連れ回すことができる能力だけど
その能力がもし女性NPCにも使えるとしたら……たまらんな
スポンサーサイト
[ 2017/09/14 20:10 ] 他のゲーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する