マスターソードとガーディアン狩りと

ゼルダもマスターソードを抜ける所まで来ました
鳥の神獣はしかけもボスも簡単でした。シューティングゲーだったから弾を走って避けながら矢を放つだけの簡単なお仕事っていうね
そしてラクダの神獣、こいつが厄介でしたねえ……いや、厄介だったのはとある一つの仕掛けだけで後は自分の勘違いのせいだったんですが
ラクダ神獣に乗り込むにはスナザラシという砂を走るカワイイアザラシに乗って高速で移動しながら爆弾矢で足を壊すというものなんですが、いくら矢を放っても全然壊れない……足の裏を狙おうにも難しすぎて
んで、なんで壊れないのか装備してる弓矢を確認してみると炎の矢だったんですよね
60何発も打ち込んで一回死んでようやく気づくという間抜けさ、泣けますよ
その後事前に立ち寄ったイーガ団アジトでドロップした、1本の矢で2連射できるというお得すぎる二連の弓を使ってポンポンぶっ壊して潜入
仕掛けはちょっとめんどくさかったです、柵で囲われた個室の制御装置なんですけどそこだけ正解を見てクリアしました……情けない
ここのボスは正統派に強かったですね、四角をワープ移動しながら氷を射出したり纏ってる炎を爆弾で解除してボコったり
ビームを避けながら矢を放つだけだったりというめんどくさいやつらとは全然違ったです
高速移動で接近して格闘を挑んだり鉄棒を打ち込んでフィールドに雷を放ったりするくらいでボス攻略自体は手間取りませんでした
片手武器でゴリ押しで盾を弾き叩くだけ

そして神獣を倒してライフ13にしてようやく手に入れたマスターソード、これが便利なんですよね
特攻が設定されていてガーディアンに対して2倍の威力を発揮
今までダルケルの護りで弾いたり逃げたりしてたガーディアンにゴリ押しで倒せるようになったのはホント大きい
しかも壊れないからガンガン使える
ガーディアンで倒した古代素材をお金や強い兵器に変える、武器の供給もこれで問題なくなりました

後やるべきことはガノン討伐……の前に思い出の場所とかまだ開放してない塔もあるしそこ優先かな
メイン以外のチャレンジも残ってるしガノン討伐はまだまだ先になりそうな予感
スポンサーサイト
[ 2017/07/29 23:41 ] 他のゲーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する