三次シップトレハンと大惨事と

昨日3次シップ限定A地図トレハンのイベントがあったのでセイクリッドロードで行ってまいりました
ジャスタンもあるにはあるけどまぁ今回は回復魔法もある程度ばらまけるセイクリってことで

201703105204856.jpg
集合場所はサスール
このキャラ、地下墓地にばかり籠っていたせいで家Age以外の場所を全然開放してなかったのです
そのせいで地下墓地から箱庭遺跡アルターに飛んでそこから徒歩!
まぁ流石に30分前に出発したので余裕をもって間に合いました

で、PT組んだりなんなりして大体21:30くらい?にスタートですね
これから高難度の地図を攻略していくわけです

201703052134131.jpg
最初は砂漠
こんな狭い場所で戦うのか……?大人数で?って思ったけど発掘し終えるとワープゾーンが出現
その先で戦うのかと思うとちょっと安堵しました
……が転送先がいけなかった……。

201703052135a30.jpg
ここキマイラの部屋じゃんって
あぁ、キマイラと戦うのか……いや、黒バハでもキマイラロードと戦ったことはあるけれども
それは純粋な盾構成での話で、こんなサマル構成で戦ったことないですからね

201703052136041.jpg
んな泣き言も許されずムービーが流れいざ戦闘開始!
ライトニングブレイドを唱え近接キャラに交じってポコポコ殴っていく!回復?知らん!
といってもまぁ多少周りにも気を配ってます。倒れてるのがいたらリザをかけるしPTがピンチだったら回復にも回りますがねえ
このキマイラ、炎の壁を召還するんです
継続的にダメージを与えていくもんですからいくら高集中とはいえ詠唱中断受けますしその前に死にます
それでもなんとか勝てたけど、この先やっていけるのか……?不安は現実となりました


201710305215915.jpg
次は飛竜の谷
この先には千年龍ことサウザンドドラゴンが待ち受けているのです
乗り込んでサウザンドドラゴンと対峙するも

201701305221035.jpg
御覧のあり様
流石にひどすぎたので回復役に回ることに
にしてもMPが持たない……スタミナ回復のためにもってミルクティにしてたけどフレーバードティにしなきゃ駄目ですわこりゃ
死屍累々、噴火攻撃のせいで自分も何回死んだことか

201703105221857.jpg
そしていつのまにかPOPしていた模様の黒い千年龍
初めて見た……しかもなんか電撃攻撃してくるし対応できねえし
これにもなんとか勝ちはしたもののこんなのまだ甘いって言い張る出来事がやってくるのです……勘弁して……


201703051224610.jpg
お次はガルム回廊
矢印の先にいるちっこい何かがボスです
やっぱA地図とだけあってつええのなんの
いや、強いってレベルじゃないんですわこれが……

201701305225139.jpg
なんかやたら広範囲な地震攻撃をかましてくるせいで回復もできない
当然ばったばったと血煙を吹き出しながら倒れるPCが大量に出て大変大変
リザ、ヒルオ、コンデとてんやわんや。頼むか地震はしないでくれ、回復蘇生が一向にできない


201703015231642.jpg
で、最後の地図
異国の剣士と紅の剣士風のエルモニーが出現しました
スクショにあるのはエルモニー男
この戦闘はもはや何がどうなってるのかが把握できなかったレベル
敵がどこにいるかわからないしせまいし若葉マークの初心者がまぎれるしで

まぁ最終的には全地図クリアしました
こうしてたくさんの人が集まって何かをするってことはレイド以外やってきたことなかったのでお祭りみたいで楽しかったです
またあったら参加したいですな、次はジャスタンで



おまけ
201703051232934.jpg
究極巨神タイターンVSタイガーマスク
果たして軍配は……?
[ 2017/03/07 00:17 ] MoE | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する