ドククラゲとはたきおとすと

はたきおとすはなにも悪タイプや物理アタッカーが使うものではないと思います



ポリ2や襷ミミッキュなんかを対策するときにあったら便利だなというものと言ったらはたきおとす
基本65、道具ありで97という高火力を発揮する悪技ですね
そして何よりも、道具をなくす効果が強力無比!
道具さえなくせばほぼ完ぺきにトリルを発動させるこの二匹も難なく倒せるという寸法!
ねこだまを無効化させるテテフのSは95族に対してクラゲは100族
テテフよりも早くはたきおとすをつかえて後からテテフがサイコサイキネZをぶち込むというながれ
これでミミッキュ確一、ポリ2も(生意気HD特化なら)約8割の高乱数1!


交代するならやっぱギャラドスか
耐久面が不安、積み技もないから火力もギリギリだが速度はウインディより5上で威嚇・バクアの影響を受けない
毒技も打てるからブルル・レヒレにも安定して戦える
氷技はスペース上持てないがまぁライチュウコケコガブハッサムと高速・先制持ちが大量にいるしまあいいでしょう
耐性は地無効→二倍、妖等倍→半減、氷等倍→半減が主なところか
電気二倍や超二倍はまぁどうせあれだし省いたけど

まとめると
・ギャラより初速があり、S100
・能力変化に強い
・火力は控えめ、でも弱点つくなら十分
はたきおとすがつかえる

いいかもしれねえ……
[ 2017/02/11 23:11 ] ポケモン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する