ついにできたWCSレートパーティと本格始動と

026-a.png785.png130.png
212.png445.png786.png

やったぜ!草案だがついにWCSレート用PTできた!

とりあえず解説とか

・Aライチュウ@命の珠
臆病CS252
雷/サイコキネシス/めざめるパワー氷/猫騙し
サーフテールを貰ったことにより条件下で通常ポケモン最速となった(特性と道具の併用、ランクアップを除く)
さらにサーフテールの条件がエレキフィールド下で発動なので自動的に電気火力アップ、眠り無効と
一番恩恵を受けるポケモン
Cも95に上昇、これにより無振り下降補正珠ねこだま+無補正C極めざ氷でチョッキ・ヤチェ以外のガブをしゅんころ
雷にしたのは後述のコケコに関係している


カプ・コケコ@湿った岩
せっかちA116S252残りC
ボルトチェンジ/雨乞い/ブレイブバード/マジカルシャイン
ライチュウを使うならこいつも一緒でしょということで入れたポケモン
ブレイブバードはドレディアコータスを殺すため、雨乞いは前述のライチュウに加え、後述のギャラドスの強化にも繋がる
ボルチェンで逃げつつ特性と雨乞いやマジシャを撒いていけたらいいなって感じ、そんな感じ


ギャラドス@達人の帯
陽気AS252
滝登り/氷のキバ/龍の舞/守る
地面が糞きついこの二匹の救世主、いつの時代も安定した強さを発揮しているギャラドスさん
技の威力は控えめとはいえやはり自前の高耐久と威嚇と龍の舞は強かった
雨も呼ぶおかげで滝登りの火力も上がりまくり


ハッサム@サイコシード
意地っ張りHA252
バレットパンチ/シザークロス/剣の舞/守る
草とついでにエスパーをぶち殺す
サイコフィールド?コケコ出せばおk
トリルにも強く出せると思う、大体のトリル要因に強いし


ガブリアス@拘りスカーフ
陽気AS252
地震/ドラゴンクロー/岩雪崩/毒突き
まさか使うことになるとは思わなかったポケモン1
レー島の守り神ザ・トップメタ、もはや語ることはないでしょう
電気の一貫をこいつ一匹で吹き飛ばす、流石スカーフ地震は格が違った


カプ・テテフ@気合の襷
臆病CS252
サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/守る
まさか使うことになるとは思わなかったポケモン2
コケコとフィールドをスイッチしたり、ハッサムの種を任意発動させたりただ単に火力として扱ったり
中々面白そうな動きができそうなポケモン
サイコフィールド自体強力な場だから細かく重要な活躍ができそう



眺めて思ったことが
炎がほしいなぁと、タイプじゃなくて技として
WCSが終わって全国ダブルになるときどうなるんだろうなぁ

ピチュー、コケコ、コイキング、フカマルまで厳選済み
残りストライクとテテフ、行ってきまーす!
[ 2017/02/04 20:05 ] ポケモン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する