うーん……

運転中にポケモンGOをプレイして事故って事件を割と見かけるようになってきてる。
そしてそれに呼応するかのように規制しろ規制しろって声も見えてきている。
さらにさっき見たのがポケモンGO自体サービスを停止しろいう意見。

別に規制をかけるのはいいよ、運転しながら携帯いじるとか阿保だからそんな阿保を増やさないためにもするべきだとは思うが、でもサービス停止とか禁止とかは違うよねって……。
作品を批判したり「ゲーム自体を」非難したり運営や開発を批判したりさ……なんというか、お門違いも甚だしい。
こういう人たちってただ非難したいからしてるだけなんだろうが、ただ事件を犯しただけでゲームガーゲームガーって、悪いのはゲームじゃなくて犯罪を犯した人物やんって。
もっとこう、避難じゃなくてさ、そういったことを少しでも減らすような努力をしていった方がずっとましだよね、運転中にポケモンGOをするなってポスターもあるんだし。
CMなんかも流してさ。それと当然ながらプレイヤーの意識の問題でもあるよね。
ちゃんと良識をもってプレイしないと。自分はやめたけどいつかそうなるときのために肝に銘じておこう。

これでポケモンGOならともかくゲーム自体への風当たりがまた強くなる気がしてならないんだ……哀しい。
















そもそもなんで運転中に携帯いじるんだろうな?怖くないのかな

[ 2016/11/05 23:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する