ようこそいらっしゃいませ

エクレイルです、見に来て下さってどうもです。
なんにもない場所ですが、まぁ、その、あれですよ、ゆっくりしてってください。

Elona
ハンマー上げ、下落転生

ポケモン
迷走中

艦これ
卯月・北上大井牧場、徹甲弾・25mm3連装機銃・(10/30/90/10)

OCTOPATHTRAVELLERとswitchポッ拳とテイルズとウルトラさんムーンとVC金銀はよ
[ 2037/12/31 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

モラタワーの地下と落下死と

20171017174454.jpg
今日の出来事
取引をするためとある場所に向かったら突然死にました

取引が終わった後再現性があるか調べるためひよこペンダントを付けて調査

20171017181111.jpg
だいたいこのあたりで落下死したんですよね

20171017181112.jpg
!?

20171017181113.jpg
はい、死亡


なんというか、ひよこクラスの極小サイズだと変な隙間に入ることがあるんですね、びっくりしました
ほかにもこういう変な隙間ってあったりするのかな?なかなか面白い体験でした
勿論、運営には報告しておきました

余談ですがRUGERにいかせてリボーンで復活させたら普通に歩けました……ある程度探索したら床を抜けて身動きが取れなくなり抜けた地点へ戻されました
[ 2017/10/18 00:34 ] MoE | TB(-) | CM(0)

フィニュ130達成と一区切りと

20171015222413.jpg
とりあえず130までは育てました
いやはや100レベの頃と比べるとホント強くなりましたねえ、感慨深いです
とりあえずこの130を区切りにしたいと思います、他ペットも同様
HP係数3.6,防御係数約0.9のフィニュでもキマイラをDepopさせる程度には粘れたので、この後に続く高耐久のカオスワイバーン、フェザードラゴン、ミステリードラゴンだと余裕そう

今現在育成してるフェザードラゴンが78.5、残り1.5でグランフェザードラゴンに進化できるので楽しみ

全員130にしたら……もうそれでいいかな……150までは無理そう
3匹とも130ならまぁCまでのソロトレハンならできるでしょう、頑張っていきます
[ 2017/10/15 22:32 ] MoE | TB(-) | CM(0)

なんか変な夢見たから忘れない内に記録

小学生の頃の集団登校集合場所で今の自分が深夜になにか作業?してる

兄と女の子がやってきてその女の子が探しものをお願いする

手分けするために別ルートを探してたら川内三姉妹を発見

違う道に急いで逃げたら神通に捕まる

川内に何か言われた後だれかは知らないけどさっきとは別の女の子を肩車

後ろを振り向くなと喚くからなんとかなだめて信用させて決して振り返らず
階段を登ったりいつのまにか別の場所に移って暴れるピアノだとかアスレチックだとかの
障害を乗り越える(ここらへんからもう最初の捜し物というテーマがなくなってる)

行き止まり(ゴール?)にたどり着くと思った瞬間さっきのピアノががむしゃらに襲い掛かってくる

なぜかカーキャプの面々(確か知世ちゃんと李くん)やその他大勢が出現、李くんとあとだれかと一緒に迎撃、二人が剣で押さえつけてる間になぜか俺が封印の鍵をレリーズしてソードを使う(封印の鍵関連のときだけなぜか声がさくらのものになってた、体格までは覚えてない

一刀両断にして封印、出たには出たけどどんなカードかはわからなかったけど

フィーナーレ
またなんか別の空間、(一台のブラウン管テレビがある青白い大きな小部屋?)にいつのまにか移ってた
そこでなんか村が平和になりましたーみたいなナレーションと供に村中央の大木にピチュー・ピィと後ゴマゾウ?と何かのポケモンが集まる映像や金銀クリスタル(HGSS)主人公のゴールドとそのポケモン(バクフーンと何か)が木漏れ日差し込む森林を歩いてる
映像が流れる(忘れていた肩車をようやく解いてもらう

エンディングが流れる
神風型と朝潮型、またそれモチーフのMasterofEpicのペット、プルルームが一緒にお茶をしてたりお菓子を食べてる映像が流れて終了
起きたらなんか右肩だけ痛かった

夢ってやっぱわけわかんねえわ
自分が絵心あったなら神風型・朝潮型のプルルームを描いたのに……もったいねえ……
艦これの妖精さんよろしくすげえ可愛かった
艦これ、MoE、ポケモン、カーキャプと盛々だったな今回の夢、どういうことだよ
[ 2017/10/15 16:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

♪聞いてアロエリーナ
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ
3-3で占守と会えないの
聞いてくれてあーりがと
アロエリーナ♪
\______ __/
       |/
      ∧_∧
  (○)  (∀・ )
 ヽ|〃  (∩∩ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2017/10/13 23:30 ] 艦これ | TB(-) | CM(0)